人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08になりました。

ちゃっす!!

久しぶりに更新します。

まずは、近況報告。


基本的に私、ノグチは留年いたします。

一応、半期で卒業を考えているのですが・・・いや、半期だけずらして卒業します。


さすがに親に留年分の学費を払ってもらおうと思うほど、性根は腐ってないので、来年就職を決めてからじっくりバイトで学費を稼ごうと思っています。


んで、秋採用の就活ですが、一つは縁があって社長面接まで行かさせて頂きました。


が、やはり一生に一度の新卒の就職活動で、もっと色々な企業を見て決めようと思い辞退いたしました。

ということで、来期(もう今期??)に本格的に就活します。


これを見てる08年卒業予定者、ともに頑張りましょう!!



まあでも、この秋採用の就活は本当にためになりました。

面接以外にも企業の方と会って昼食を食べたり。まあ、色々あります。



そいで俺が思ったのは、就活はPC主体と思いきや、足を動かすのがかなり大切なこと。

こちらから働きかけたとしても、意外と相手方は嫌とは思っていない。


むしろ、学生と会ったりして話すことは、イイ刺激になるみたいです。



この精神を忘れないで次に切り替えて、頑張っていきまっしょう♪

by shun19830927 | 2006-10-24 00:49  

<< 学祭☆ さてさて >>