人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日経

最近日経読んでます。

今は駅で買ってる状態ですが、1月からは家に配達されるようにしました。


少し前までは特に縁はなかったのですが、最近になって・・・というか就活に必須アイテムなので読み始めました。

小難しい新聞のように思われがちですが、慣れてくると実は結構おもしろい!!!!

先日、銀行で働く先輩に教えてもらい、行員の読み方を出来るだけしようと頑張っています。

電車で新聞を縦に四つ折にし、まずは為替と株価。その後マーケット、金融、経済・・・って感じやったかな??

毎日見てるとマーケットの動きが見えてきます。あっ、ちょっとだけね。

基本は為替は1円単位の上下、株価は100円くらい。これ以上の動きがあるときは、市場になんかしらの大きな動きがあったときらしいです。

まあ偉そうに書いてますが、毎日これをただ読んでるだけです(笑)

正直色んな業界の関連性とか全然分からないですから。。。


って、まあ2週間くらいで分かるわけないよな!!

では明日も140円で経済の動きを読みましょうかね◎

by shun19830927 | 2006-12-12 02:01 | 就職  

<< やばいやばい 開始☆ >>