DS

久々にこちらもこうしん。

そういやDSライトかいました!!

カセットは・・・てか、最近はカセットとかいわんよな(笑)

ソフトは、スパロボです・・・やばい、一発目にこれはオタクですかね。

最近漫画とゲームが好きで、オタク化してきてるので、まあいいです(笑)


んで、そのクオリティですが・・・、すごいです!!!!!!


俺の中では、携帯ゲームの画質がゲームボーイカラーで止まってた。。

めちゃきれいですな。

ただ、スパロボの醍醐味の声が出ないのが残念。。

そして、Wの話が作中に種を入れることで、無理やり感が否めません。

今回は種いらないです。

でもまあ、全体的にはまあまあかな??


星は★★★☆☆くらい

では、次回作は声を少しだけでも頼みますよバンプレストさん☆
[PR]

# by shun19830927 | 2007-09-06 00:14 | ゲーム  

50円

今日、部屋の片付けの一環で、漫画を売りに行きました。
20冊くらいを重い中、古本屋まで持って行きました。


すると、全部で50円でした・・・

ジュース代にもならない(笑)

世の中、しょっぱいな~って思いました。
[PR]

# by shun19830927 | 2007-04-15 01:34  

再開

お久しぶりです。

とりあえず就職決まりました。来年から行員です。

そして、暇が出来たのでブログを再開することにしました。
これからたまに更新します。

振り返ってみると、結局公務員試験をいれると、二年近く就職活動をしていたことになるんです。長かったです(笑)

今年一年は最後の遊べる一年です。

やりたいことが一杯あるんで、色々したいです。
サークル、海外旅行、歴史の勉強、美術館巡り、服を買うこと・・・

キリがないな。思いついたことは全部したいかな。

でもまあ半期卒業を遅らせて、親に迷惑かけたので、まずは半期分の学費の返還や!!
したがって、今週からはたっぷりバイトでございます。
[PR]

# by shun19830927 | 2007-04-09 12:25 | 日記  

スラムダンク

最近よくパソコン見るので、ユーチューブ見てまいます。

んで、おもしろいの見つけました・・・

http://www.youtube.com/watch?v=sJ8hhCTTHdQ&eurl=


牧ってサーファーやったんや~あの黒さ納得。

あ~、またこの後スラムダンク読んでまうんやろな~(笑)
[PR]

# by shun19830927 | 2007-01-17 11:16 | 日記  

華麗なる一族

華麗なる一族見ました!!!

予想通りめちゃ面白い!!!!!んで、さらにおもしろくなりそう♪

これは白い巨塔以来の自分の中でヒットになるかも。


その日バイトで見られんくて録画するの忘れてたから、あ~ほんまミスった思ったら、実は親が録ってました!!

しかも俺が内容的に好きそうというだけで・・・さすが親子(笑)


ってか、やっぱキムタクはカッコエエです♪

そら30%いきますよ。あの枠ではビューティフルライフ以来じゃないですかね??

脇をかためる俳優陣も渋いし。しかもトオルさん最近あーいうインテリワルみたいなん多いし(笑)

はせきょーはやっぱり最高やし。結婚したいし。


まあなんせゴッサおススメなドラマです!!!!!!

内容もへビィーな感じで、白い巨塔が好きな方は是非是非どうぞ♪


ただ、肖像画と将軍はへちょかった(笑)
[PR]

# by shun19830927 | 2007-01-16 02:33  

やばいやばい

あけましておめでとうございます。

って、遅いよな!!あんましPC触ってなかって、年明けて最近触り始めました(笑)

これは就活生にとって致命傷・・・めちゃ新たな情報がメールでアホみたいに来ています。

年末年始があんまし企業からメール来てなくて、油断してた~


今日からしっかり見ていかなければ!!!

さっそく来週までにESとインターンに行くための課題が出てたし。

これはかなり危険です。正直まだまだESの書き方へちょいです。。


いや、そんなん言っててもしゃあないんで、今出来ることからするしかない!!

とりあえず、ES買いて誰かに客観視してもらって、もっと洗練させねば・・・



って、そういや関係ないけど、先週のフライデーにショッキングな記事が!!

テレ東の亀井京子アナと巨人の林が付き合ってるらしい・・・ショック。
[PR]

# by shun19830927 | 2007-01-14 02:14 | 日記  

日経

最近日経読んでます。

今は駅で買ってる状態ですが、1月からは家に配達されるようにしました。


少し前までは特に縁はなかったのですが、最近になって・・・というか就活に必須アイテムなので読み始めました。

小難しい新聞のように思われがちですが、慣れてくると実は結構おもしろい!!!!

先日、銀行で働く先輩に教えてもらい、行員の読み方を出来るだけしようと頑張っています。

電車で新聞を縦に四つ折にし、まずは為替と株価。その後マーケット、金融、経済・・・って感じやったかな??

毎日見てるとマーケットの動きが見えてきます。あっ、ちょっとだけね。

基本は為替は1円単位の上下、株価は100円くらい。これ以上の動きがあるときは、市場になんかしらの大きな動きがあったときらしいです。

まあ偉そうに書いてますが、毎日これをただ読んでるだけです(笑)

正直色んな業界の関連性とか全然分からないですから。。。


って、まあ2週間くらいで分かるわけないよな!!

では明日も140円で経済の動きを読みましょうかね◎
[PR]

# by shun19830927 | 2006-12-12 02:01 | 就職  

開始☆

さて、そろそろ切り替えて就活モードに入っていきます。

高校の友人は院に行っているのに学部の俺より早く内定もらっていました。

・・・焦ってきたぜ~~~!!!

といっても、まだ現段階では合同の説明会ばっかやねんな~。

今始まってるのは外資系の金融とかかな??

モルガン、ゴールドマンサックス、クレディースイス・・・

世界でも名だたる証券や銀行が日本でも募集しています。

まあ俺も現在は金融を志そうと考えているので、一度は英語を毛嫌いせずに受けてみようかとは考えていますが・・・

よく見たら、たいがいのとこがESのほかに履歴書が二枚いるみたい。

日本語と英語・・・

うん、俺たしか英語のライティング無理やったような・・・


さて、現実的に合説の方に行ってくるか~(笑)
[PR]

# by shun19830927 | 2006-11-13 01:07  

学祭☆

学生最後の学祭。

いつのまにやら4回目の学祭。


1日目

スープインパクト

はるうらら

朝当番

前日麻雀

昼からビール

ケンコバ見学


2日目

鯛しゃぶ

「だるまさんがころんだ」やまおに勝てず

しんご、みつライブ

東京事変

ますおっさん

コギャル2


3日目

味覚部先輩集結

経済学部の数少ない女友達

よくわからんアイドル

医学部はギャルノリ

しげるさんはフィーリングカップル好き

もちろん三日目はカラオケ

俺らの青春ビジュアル系

セッション

はぎん家


4日目

美術部

まつぼ先輩集結

まさ&つかじ、営業爆走

おすぎライブ

峠は越す


5日目

朝テニス

疲れた

もうだめポ

ねむス・・・

その後みんなで写真

お疲れ様

撤収

打ち上げ

タダ飲み

二次会

マニアトーク

解散

はぎん家


ってな感じで、ものすごっく楽しい5日間でした!!


去年は部長ってことで、めちゃ忙しくてあんまし楽しむ余裕がなかったのですが、今回はかなり楽しみました♪


味覚部、まつぼ、両サークルを中心に活躍していただいた幹部の皆さま、ほんとにお疲れ様でした。
[PR]

# by shun19830927 | 2006-11-07 22:28 | 日記  

08になりました。

ちゃっす!!

久しぶりに更新します。

まずは、近況報告。


基本的に私、ノグチは留年いたします。

一応、半期で卒業を考えているのですが・・・いや、半期だけずらして卒業します。


さすがに親に留年分の学費を払ってもらおうと思うほど、性根は腐ってないので、来年就職を決めてからじっくりバイトで学費を稼ごうと思っています。


んで、秋採用の就活ですが、一つは縁があって社長面接まで行かさせて頂きました。


が、やはり一生に一度の新卒の就職活動で、もっと色々な企業を見て決めようと思い辞退いたしました。

ということで、来期(もう今期??)に本格的に就活します。


これを見てる08年卒業予定者、ともに頑張りましょう!!



まあでも、この秋採用の就活は本当にためになりました。

面接以外にも企業の方と会って昼食を食べたり。まあ、色々あります。



そいで俺が思ったのは、就活はPC主体と思いきや、足を動かすのがかなり大切なこと。

こちらから働きかけたとしても、意外と相手方は嫌とは思っていない。


むしろ、学生と会ったりして話すことは、イイ刺激になるみたいです。



この精神を忘れないで次に切り替えて、頑張っていきまっしょう♪
[PR]

# by shun19830927 | 2006-10-24 00:49